3月17日(月)午後3時より、三田キャンパス図書館旧館記念室にて、慶應義塾長賞・小泉体育奨励賞授与式が行われました。
慶應義塾長賞は、学生が、学業および体育活動とは別に、学術・芸術・社会活動・文化活動等多様な分野において学生の範となる活躍をし、その行為が当人の栄誉であるばかりでなく、慶應義塾の存在自体の光輝となるものについて、これを広く義塾内外に知らしめ、顕彰することを目的としています。また、小泉体育奨励賞は、人物が優秀、かつ健康であり、スポーツを通じて義塾の名声を高めた体育会に所属しない団体または個人を顕彰することを目的としています。
今年度は、慶應義塾長賞1名、同奨励賞1団体(6名)および1名、小泉体育奨励賞4名が受賞し、授与式には、伊藤公平塾長、奥田暁代常任理事、田上雅徳学生総合センター長が参加しました。伊藤塾長から受賞者に向けて祝辞が述べられ、表彰状および記念品のメダルが授与されました。
授与式に引き続いて記念撮影と懇話会が行われ、受賞者たちが自らの業績を説明したり、質問しあったりしながらお互いの栄誉を称え、終始和やかな雰囲気で閉会となりました。
2024年度の受賞者および業績は、次のとおりです。