ヘッダーの始まり

本文の始まり

慶應義塾に関する取材のお申し込みについて

慶應義塾(大学・一貫教育校を含む)への取材については、事前に企画を明らかにしてお申し込みをお願いします。 取材をご希望される方は以下の要領で、慶應義塾広報室までご連絡ください。

慶應義塾関係者(教職員・学生)、学生団体(サークル)等ヘの取材・撮影について

取材をご希望される方は、下記の取材申込書に詳細(企画内容、取材目的、取材内容、取材対象者、取材日時、人数、連絡先、担当者等)を明記の上、FAXまたはメールにてお送りください。取材申込書に書ききれない場合には、企画書などを追加していただいても構いません。日程に余裕をもってのお申し込みをお願いしていますが、お急ぎの場合は、まず電話でご一報ください。広報室または関連部署の担当者よりご連絡さしあげます。

画像使用・ロゴマーク使用について

各種媒体への掲載目的での慶應義塾に関連する画像、ロゴマーク(ペンマーク・エンブレム)のご使用を希望される場合は以下をご参照ください。

1.画像提供について

慶應義塾の歴史的写真を中心にデータベース化されており、タイトルと解説でご希望の写真を検索できます。

この写真データベースからの画像使用については三田メディアセンター スペシャルコレクション担当までメールでご連絡ください。
(取材も含めたご依頼および近年の写真の提供については広報室までご連絡ください)

2.ロゴマーク使用について(VIガイドライン)

下記のページよりご確認ください。ただし、掲載の主旨によっては許可できない場合があります。

その他、慶應義塾の許可が必要と思われる場合については広報室にお問い合わせください。

お問い合わせ先

慶應義塾広報室
〒108-8345 東京都港区三田2-15-45
TEL:03-5427-1541
FAX:03-5441-7640
メールでのお問い合わせ:m-koho@adst.keio.ac.jp
電話受付時間:8:30~17:00(原則)

※土・日・祝日、福澤先生誕生記念日(1/10)、開校記念日(4/23)、夏季、年末年始休業中は閉室

注意事項

※できる限り、日程に余裕をもってのご連絡をお願いします。ご依頼内容によっては、回答までに時間をいただく場合もありますのでご了承ください。取材申込後、時間が経過したにもかかわらず回答がない場合は広報室へご連絡ください。
※FAXをお送りいただいた際は、念のため確認のお電話をお願いします。
※雑誌、本など各種媒体へ掲載された際には、掲載記事のご送付をお願いします。
※慶應義塾への事前連絡、承認が無い場合、慶應義塾内での取材活動・撮影等は原則お受けできませんので、ご了承ください。
※在学生・卒業生及び教職員の個人情報に関するお問い合わせには応じられません。
※生徒・学生等の個人が特定されるような撮影や、学内での学生へのインタビュー取材はご遠慮いただいています。
※ドラマのロケ場所として等、慶應義塾に関係のない企画での場所貸しは行っておりません。

その他の情報

取材にあたっては下記のページをご参照ください。

サイトマップの始まり

ナビゲーションの始まり