ヘッダーの始まり

本文の始まり

高校生・受験生向けイベント

各キャンパスの雰囲気や各学部の特徴を知っていただく機会として、高校生・受験生向けイベントを開催しています。また、三田祭、矢上祭、四谷祭(信濃町キャンパス)、七夕祭(湘南藤沢キャンパス)、芝共薬祭(芝共立キャンパス)といった学園祭も、キャンパスの雰囲気や塾生たちの日頃の活動の様子を知る絶好の機会でしょう。各年度の日程については、イベントカレンダーや各キャンパスのウェブサイトなどでご確認ください。

キャンパス見学

三田キャンパス

個人見学上下

少人数(9名以下)での個人的な見学については、事前にお申込をいただく必要はございません。(ただし、9名以下であっても、学校行事による見学やスケッチ目的の場合は、「団体見学(高校生・受験生・高校PTA以外の方)」の申し込みフォームから事前にお申し込みください)

曜日に関わらず、8:30~17:00の時間内であれば、設備点検(2023年12月17日)、年末年始(2023年12月31日~2024年1月3日)、および入試期間(2024年2月1日~20日)等を除き自由にキャンパス内にお入りいただけます。正門西側にある三田インフォメーションプラザやキャンパス入口にある警備室にて、受験生向け「ガイドブック」やマップ(MITA CAMPUS GUIDE)をお配りしています。それをもとに構内を自由にご見学ください。
なお、教室、研究室内へはお入りいただけません。
ご不明な点等ありましたら、03-5427-1566(入学センター)までお問い合わせください。
※三田インフォメーションプラザ営業時間:
10:00〜18:00(平日・土曜日)、10:00〜16:00(日曜日・祝日)

団体見学(高校生・受験生・高校PTAの方)上下
【団体見学(自由見学)】

高等学校の行事等で慶應義塾大学の三田キャンパスの見学をご希望の場合、下記「三田キャンパス 自由見学フォーム」内の「注意事項」をすべてご参照の上、お申込ください。
また、お申込は見学実施の1ヶ月前までを目処にお願いいたします。追って、見学時の連絡事項等をメールにてお送りさせていただきます。内容をご確認のうえ、当日はお気をつけてお越しください。
なお、大学行事・休業期間等の関係でご希望に添えない場合がございますことをあらかじめご了承ください。
ご不明な点等ありましたら、03-5427-1566(入学センター)までお問い合わせください。

【団体見学(ガイド付きキャンパスツアー)】

歴史ある三田キャンパスについてより深く知っていただくため、高等学校(生徒)の団体見学に限り、ガイド付きキャンパスツアーを実施しております。お申込いただく前に、下記≪注意事項≫を必ずご確認ください。お申込いただいた場合でも、受付順序や、ツアーガイドの都合等諸般の事情によりツアーが実施できない場合がございます。あらかじめご了承ください。なお、PTA対象や個人向けキャンパスツアーの受付は行っておりません。
ご不明な点等ありましたら、03-5427-1566(入学センター)までお問い合わせください。

≪注意事項≫

  • 原則10名以上45名以下のお申込であることが前提です。
  • 見学実施日の1ヶ月前までを目処にお申込ください。
  • 実施日は原則 木曜日10:00~、金曜日10:00~となります。
  • ガイドが確保できず、ツアーを実施できない場合もございます。その際は自由見学をお願いいたします。
  • ツアーの実施可否と当日の詳細に関しましては、実施当日の2週間前を目処にメールにてご連絡をいたします。
  • ツアーの所要時間は30分~45分です。
  • 旅行代理店等からのお申込は受け付けておりません。必ず実際に見学をされる高等学校から直接お申込ください。
  • バスや乗用車でのキャンパス入構はできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ガイド付きキャンパスツアーは三田キャンパスのみの実施となります。
団体見学(高校生・受験生・高校PTA以外の方)上下

小中学生、一般の方などの団体での三田キャンパス見学にあたっては、以下の点を予めご了承いただいた上で、申し込みフォームにてお申し込みください。

※個人でのご見学の場合は、事前にお申し込みいただく必要はありません。ご自由にご見学ください(入試期間[2/1~3月上旬]を除く)。ご不明な点等ありましたら、03-5427-1541(広報室)までお問い合わせください。

注意事項

※重要文化財の三田演説館の内部は、ご見学いただけません。

  1. お申し込みは原則見学実施日の1ヶ月前までにお願いいたします。

  2. 原則10名以上45名以下の団体であることが前提です。ただし、9名以下であっても、学校行事による見学やスケッチ目的の場合はお申し込みをお願いします。

  3. 実際に見学なさる団体・学校から直接お申し込みください。旅行社を通してのお申し込みは受け付けておりません。

  4. バスや乗用車でのキャンパス入構はできませんので、予めご了承ください。

  5. 小中学生・一般の方などの見学は、原則として、自由見学でお願いしています。当日、キャンパスマップ等をお配りしますので、 マップをご覧いただきながら、キャンパス内を自由にご見学ください。 申し訳ありませんが、説明や案内、企業訪問、職場訪問、授業の見学等は実施しておりません。

  6. 小中学生の方がお申し込みされる場合は、先生が一度ご確認いただきますよう、お願いいたします。

  7. お申し込みいただいた後、広報室からメールで簡単なご案内を出させていただきます。見学当日は、 その案内状にある地図をご参考に慶應義塾大学三田キャンパスにお越しいただき、まずはじめに三田インフォメーションプラザ(正門西側)をお訪ねください。上記5.のキャンパスマップは、その際にお渡しいたします。10時より早くにお越しの際は、広報室をお訪ねください(広報室の場所は、キャンパス入り口で警備員にお尋ねください)。

  8. 団体のキャンパス見学は平日の午前9時から午後5時までとさせていただきます。入試期間(2/1~3月上旬)の見学はお受けしておりません。その他、日程の都合上、お受けできない場合もある旨、ご了承ください。

  9. 三田祭期間中の団体によるキャンパス見学は原則としてお断りさせていただきます。個人見学が可能かどうかは三田祭の開催方針によります。詳細は三田祭オフィシャルWEBサイト外部サイトへリンクにて公開予定です。

お申し込み方法

下記のフォームからお申し込みください。

ご不明な点等ありましたら、03-5427-1541(広報室)、またはメールの場合はこちらまでお問い合わせください。

日吉キャンパス

個人見学上下

少人数(9名以下)での個人的な見学については、事前にお申込をいただく必要はございません。

曜日に関わらず、8:30~17:00の時間内であれば、年末年始・入試期間等を除きキャンパス内にお入りいただけます。キャンパス入口にございます警備室にて、受験生向け「ガイドブック」をお配りしています。それをもとに構内をご見学ください。

団体見学(高校生・受験生の方) 上限80名上下

※日吉キャンパスの団体見学にはガイドはつきません。
高等学校の行事等で慶應義塾大学の日吉キャンパスの見学をご希望の場合、下記「日吉キャンパス 団体見学フォーム(高校生・受験生の方)」内の「注意事項」をすべてご参照の上、お申込ください。また、お申込は見学実施の1ヶ月前までにお願いいたします。なお、大学行事・休業期間等の関係でご希望に添えない場合がございますことをあらかじめご了承ください。お申込いただいた後、見学時の連絡事項等をメールにてお送りさせていただきます。またその際、防犯の観点から入構される方の名簿のご提出をお願いしております。

ご確認のうえ、当日はお気をつけてお越しください。

団体見学(高校生・受験生以外の方) 上限30名上下
注意事項
  1. お申し込みは原則見学実施日の1ヶ月前までにお願いいたします。

  2. 原則10名以上30名以下の団体であることが前提です。ただし、9名以下であっても、学校行事による見学やスケッチ目的の場合はお申し込みをお願いします。

  3. 実際に見学なさる団体・学校から直接お申し込みください。旅行会社を通してのお申し込みは受け付けておりません。

  4. バスや乗用車でのキャンパス入構はできませんので、予めご了承ください。

  5. 見学は原則として、ガイドなしとなります。当日、キャンパスマップ等をお配りしますので、 マップをご覧いただきながら、キャンパス内をご見学ください。 申し訳ありませんが、説明や案内、企業訪問、職場訪問、授業の見学等は実施しておりません。

  6. 小中学生の方がお申し込みされる場合は、先生が一度ご確認いただきますよう、お願いいたします。

  7. 団体のキャンパス見学は平日の午前9時から午後5時までとさせていただきます。入試期間(11月中旬~下旬、2/1~3月上旬)の見学はお受けしておりません。その他、日程の都合上、お受けできない場合もある旨、ご了承ください。

下記フォームからお申込いただいた後、見学時の連絡事項等をメールにてお送りさせていただきます。またその際、防犯の観点から入構される方の名簿のご提出をお願いしております。

ご不明な点等ありましたら、hiyoshi@info.keio.ac.jp、または045-566-1000(日吉キャンパス事務センター運営サービス総務担当)までお問い合わせください。

矢上キャンパス

下記ページをご参照ください。

また矢上キャンパスではオープンキャンパスを実施しておりません。
下記ページにてキャンパス紹介を公開しておりますので、ぜひご活用ください。

お問い合わせ先:yg-sm@adst.keio.ac.jp(理工学部総務課)

信濃町キャンパス

原則として、ご見学いただくことはできません。

湘南藤沢キャンパス

下記ページをご参照ください。

芝共立キャンパス

下記ページをご参照ください。

サイトマップの始まり

ナビゲーションの始まり