STEP1 申込の準備
申込には、普段お使いのメールアドレスが必要です。予約申込の確認のほか、受講証(当日、入場時に提示が必要)を表示する際にも使用します。
STEP2 申込フォーム
以下のいずれか該当するリンクからお申込ください。
普段は本学に来ることが難しい遠方の方が来場しやすいよう、お住まいの地域別に申込を受け付けます。お間違いのないようお進みください。
※ 申込開始時刻以降にアクセスすると、申込が可能になります。 表示が切り替わらない場合は、ウェブ画面を読み込み直すか、キャッシュをクリアしてください(パソコンの場合は、F5キーまたはCtrl+Rキーを押すと読み込める場合があります)。
STEP3 申込内容の確認・変更
申込完了メールの案内に従いマイページにログインして、マイページから申込内容の確認・変更を行うことができます。
STEP4 オープンキャンパスマップの確認オープンキャンパスマップ(後日こちらのページに掲載)で、プログラムや当日の流れ、会場の詳細をご確認ください。
STEP5 講義資料の確認
開催3日前を目安にマイページのタイムテーブル上で、講義資料の有無をお知らせします。
講義資料がある場合は、マイページで配布します(PDF)。
マイページで配布した講義資料は会場では配布しません。必要な場合はご自身で印刷してお持ちください。
STEP6 オープンキャンパス当日
以下をご持参いただき、お気をつけてお越しください。
①受講証(必須)
当日の受付に必要な受講証はマイページから表示します。
②講義資料
紙媒体でご覧になりたい場合は印刷してご持参ください。端末でご覧いただくこともできます。
③筆記用具
④飲み物
飲み物は各自でご用意のうえお越しください。熱中症に十分注意し、こまめな水分補給を心がけてください。キャンパス内には自動販売機や購買がありますが、学部紹介、同伴者(保護者)向け説明会を行う校舎では飲み物の購入ができません。
※申込完了メールが届かない場合は、「迷惑メール」フォルダのご確認もお願いいたします。お届けするメールアドレスは「keio@ocans.jp」です。