メインカラムの始まり

[プレスリリース]
第8回ワークショップコレクション with モノづくり体感スタジアム開催(2012/2/25・26)

総合
2011/12/21  慶應義塾大学

慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科(以下、KMD)は、特定非営利活動法人CANVAS(キャンバス:以下、CANVAS)と共同主催により、2012年2月25日(土)、26日(日)の2日間、慶應義塾大学日吉キャンパス(神奈川県横浜市)において、全国のこども向けワークショップを一堂に集めた、“国内最大規模のこどものためのワークショップ博覧会”、「第8回ワークショップコレクション with モノづくり体感スタジアム」を開催いたします。
ワークショップコレクションは、体験を重視した新しい子どもたちの学びの場として注目される“ワークショップ”の全国普及と発展を目的として、2004年から毎年開催し、昨年は2日間で62,000人が来場しました。今回は子どもたちに日本企業の未来につながる「モノづくり力」をじかに体験してもらえる企画を盛り込むなどさらに充実した内容のプログラムを用意しています。
つきましては、開催についてのイベント欄へのご掲載と当日のご取材をお願いいたします。

プレスリリース全文は、以下をご覧ください。

プレスリリース(PDF)