メインカラムの始まり

[半学半教] 言語と学習の認知科学(環境情報学部教授 今井むつみ)

 
2011/12/19  慶應義塾

「半学半教」とは、教える者と学ぶ者の分を定めず、相互に教え合い学び合う仕組みを言います。慶應義塾では、教員と塾生の別なく、先輩と後輩の別なく、率直に学び合い、自由闊達に意見を述べ合う気風が尊重されています。このコーナーでは研究室を紹介し、教員と塾生による「半学半教」を紹介しています。

[半学半教] 言語と学習の認知科学(環境情報学部教授 今井むつみ)

研究室の皆さん
学習の仕組みを認知科学と脳科学の視点から解き明かし、よりよい教育を考える。

続きはこちらからご覧ください。(「塾」2011年AUTUMN(No.272)掲載)