メインカラムの始まり

各キャンパスで個性あふれる学園祭開催~秋空の下、深まる交流~

 
2011/10/20  慶應義塾

木々も秋の色に移ろい始めた10月中旬、各キャンパスで学園祭が開催されました。
10月8日~9日には、矢上キャンパスにおいて「矢上祭」外部サイトへのリンク、芝共立キャンパスにおいて「芝共薬祭」外部サイトへのリンク、10月15日~16日には湘南藤沢キャンパスにおいて「秋祭」(15日は強風のため縮小開催)が開催され、多くの来場者で賑わいました。

矢上祭の今年のテーマは「祭愛」。
来場者、参加者、矢上祭実行委員が祭を通してつながり、そしてその関わる全ての人たちにとって矢上祭が愛される存在となるようにという願いが込められています。

芝共薬祭のテーマは「笑咲~みさき~」。
来場者の方の笑顔を咲かせたい、そしてまだまだ有名ではない、いわば「蕾」のような慶應義塾大学薬学部というものをたくさんの人に正しく認知してもらいたいという二つの思いからこのテーマとなりました。

秋祭のテーマは「SFC×HALLOWEEN = 秋祭」。
普段とは違う“非日常”的な“SFCでしかできない祭”を開催したいという思いが込められています。

各キャンパスならではの研究室展示や参加型企画、模擬店、ステージイベントなどを通し、学生、来場者、地域の方々が交流を深め、秋の思い出を刻みました。

今後信濃町キャンパスと三田キャンパスで下記学園祭が予定されています。
四谷祭(信濃町キャンパス)外部サイトへのリンク 11月5日(土)~6日(日)
三田祭(三田キャンパス)外部サイトへのリンク 11月20日(日)~23日(水・祝)
矢上祭
▲矢上祭
矢上祭
▲矢上祭

矢上祭
▲矢上祭
矢上祭
▲矢上祭

芝共薬祭
▲芝共薬祭
芝共薬祭
▲芝共薬祭

芝共薬祭
▲芝共薬祭
秋祭
▲秋祭

秋祭
▲秋祭
秋祭
▲秋祭

撮影:石戸 晋、井上 悟