ヘッダーの始まり

本文の始まり

注意

2021年度の出願者は、必ず以下の案内を確認してください。

スケジュール

項目 秋期入試 春期入試
出願登録(インターネット) 2020年5月26日(火)10:00 ~ 6月8日(月)15:00 2020年11月6日(金)10:00 ~ 11月16日(月)15:00
入学検定料支払期間 2020年5月26日(火)10:00 ~ 6月8日(月)23:00 2020年11月6日(金)10:00 ~ 11月16日(月)23:00
出願書類の郵送期間 2020年6月1日(月) ~ 6月8日(月) 2020年11月10日(火) ~ 11月16日(月)
合格発表 2020年9月28日(月)10:00 2021年1月25日(月)10:00
入学手続期間 2021年3月1日(月) ~ 5日(金)

※時刻は全て日本時間です。
※日本国外から出願書類を郵送する場合は、出願最終日までに慶應義塾大学に到着する必要があります。
※日本国内から郵送する場合は、出願最終日の消印が押されたものまで有効となります。

出願資格

入学試験要項をご確認ください。
出願資格認定申請の対象者は下記リンクからご確認ください。

外国人留学生入学試験要項

「外国人留学生入学試験要項(第1部・第2部)」は、下記よりファイルをダウンロードしてからご利用ください。

出願書類

『大学所定用紙』のPDFファイルを下記よりダウンロードしてください。『志願者に関する報告書』は、卒業した大学の学長もしくは教師に記入を依頼し、他の出願書類と一緒に提出してください。(※『大学所定用紙』と『志願者に関する報告書』は、必ずA4用紙に片面で印刷してください。 )

出願書類チェックリスト(大学所定用紙) 全1枚

入学志願者調書(留学生入試用) 全3枚

志願者に関する報告書(Confidential Report on the Applicant)(大学所定用紙) 全1枚

志願者に関する報告書(Confidential Report on the Applicant)送付用宛名ラベル(大学所定用紙) 全1枚

研究計画(大学所定用紙) 全5枚

※所定の頁数・枠内に収まるようにまとめて記述してください。別紙の使用は認められません。

小論文(大学所定用紙) 全9枚

※所定の頁数・枠内に収まるようにまとめて記述してください。別紙の使用は認められません。

論文要旨(学部卒業論文もしくは修士論文)(大学所定用紙) 全4枚

※所定の頁数・枠内に収まるようにまとめて記述してください。別紙の使用は認められません。

出願の流れ

必ずWebエントリー、入学検定料の支払い、出願書類郵送の全てを行ってください。 どれか一つが欠けても、出願は受理されません。

希望指導教員

希望指導教員として選択できる教員については、希望指導教員コード表を参照してください。
また、各教員の専門分野については、パンフレットをご覧ください。

お問い合わせ先

受験生から寄せられたよくあるご質問を掲載しています。お問い合わせ前にご確認ください。

三田学生部大学院入試担当

Tel: 03-5427-1067(ダイヤルイン)
E-mail: grad_admissions@info.keio.ac.jp
※E-mailで問い合わせる場合、
1.氏名
2.出願予定の研究科、課程、入試の種類(例:法学研究科、修士、2017年度留学生入試(秋期))
3.問い合わせ内容
を明記してください。

法学研究科公式サイト・パンフレット

サイトマップの始まり

ナビゲーションの始まり