ヘッダーの始まり

本文の始まり

慶應義塾大学の海外オフィスは、交流協定校を含む各地域にあるトップレベルの諸大学・機関との様々な教育・研究交流を積極的に促進していくことを目的としています。具体的には連携関係の強化、義塾研究者による学術セミナーや講演会の開催、留学中の塾生の学習・生活支援にも取り組んでいます。また、新規協定校の開拓や義塾への留学を希望する現地学生への広報活動を展開するなど、地域で慶應義塾のプレゼンスの向上を目指しています。

海外オフィスへのお問い合わせはこちらへ。

ロンドンオフィス

ロンドンオフィスは2006年11月に慶應義塾大学から専任者1名を派遣し、ロンドンの中心部に位置する独立行政法人日本学術振興会(JSPS)のロンドン研究連絡センター内に開設されました。英国をはじめ、ヨーロッパに70以上ある協定校との更なる連携活動の促進、また、上記にある海外オフィスとしての活動を行っています。

<住所>
Keio University London Office
c/o JSPS London Office
14 Stephenson Way London, NW1 2HD UK
Tel: +44 (0)20 7255 4660

上海オフィス

上海オフィスは、復旦大学との更なる協力、連携活動を進めるために同大学の日本研究センター内に設置されています。今後、中国における教育、研究活動の拠点として活発に活用する方向で準備を進めていきます。

ソウルオフィス

ソウルオフィスは、1970年来の交流の歴史を有する同大学と慶應義塾との更なる協力、連携活動を進めるために設置されました。また、慶應義塾においても同様に延世東京オフィスを設置しています。

慶應義塾ニューヨーク学院(高等部)

慶應義塾ニューヨーク学院(高等部)は、2015年に創立25周年を迎えました。本学院は慶應義塾の創立者である福澤諭吉の精神を守り、「バイリンガル・バイカルチュラル教育」のもとに、多様な文化を体験する機会を提供して他に類を見ない教育を実践してきました。また、国際教育の一翼を担い、国際シンポジウムの開催などをすることにより、本学院のもう一つの役割である、慶應義塾の国際教育研究拠点としての機能を充実させていきます。

サイトマップの始まり

ナビゲーションの始まり