ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

[プレスリリース]
論理と感性のグローバル研究センター キックオフシンポジウム
「今、人間の論理と感性を考える」6月10日開催

研究
2012/05/25  慶應義塾大学

慶應義塾大学では本年度より新たに先導研究センターの研究拠点のひとつとして「論理と感性のグローバル研究センター」を設置しました。このセンターは今年3月に終了したグローバルCOEの成果を継承しつつ、その研究部門を中心に人間の判断における2つの過程である「論理」と「感性」についての国際的な研究拠点の形成を目指しています。
このたび、本センターでは「今、人間の論理と感性を考える」と題してキックオフシンポジウムを開催いたします。人間はなぜ間違うのか、どうして理屈でわかっていても納得できないことがあるのか。今日ほど人間の判断のメカニズムの解明が問われている時代はありません。シンポジウムではこのような問いに第一線の研究者が多様なアプローチで迫ります。一般公開ですので、多くの方に参加していただきたく、イベント欄への掲載やご取材をよろしくお願いいたします。

プレスリリース全文は、以下をご覧ください。

プレスリリース(PDF)

PDFマークがついている頁をご覧いただくには“Adobe Reader“が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのウェブサイトよりお願いいたします。
Adobe Readerのダウンロードはこちら外部サイトへのリンク
Adobe Reader

HOME > 報道発表一覧 > 2012年度 > 論理と感性のグローバル研究センター キックオフシンポジウム 「今、人間の論理と感性を考える」6月10日開催

フッターの始まり