ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

[プレスリリース]
第692回三田演説会
山崎 元 慶應義塾大学名誉教授による講演
「慶應義塾のスポーツ医学-社会を先導する役割-」 7/13開催

総合
2011/06/22  慶應義塾

慶應義塾では、「慶應義塾のスポーツ医学-社会を先導する役割-」と題し、山崎 元 慶應義塾大学名誉教授による「第692回三田演説会」を7月13日(水)に開催します。
山崎名誉教授は、1989年に当時の石川忠雄塾長のもと、新しい研究所として「慶應義塾大学スポーツ医学研究センター」の設立と運営に尽力しました。医学とスポーツを結びつける慶應義塾ならではの発想であり、その役割は、万人が認める文武両道を実践してきた学塾として、新しい医科学の分野を先導することにありました。今回の講演では、始動後四半世紀を迎えた「慶應義塾のスポーツ医学」の今日までの活動の内容を紹介し、今後の課題も提示していきます。
是非、イベント欄への掲載、およびご取材をお願いいたします。

プレスリリース全文は、以下をご覧ください。

プレスリリース(PDF)

PDFマークがついている頁をご覧いただくには“Adobe Reader“が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのウェブサイトよりお願いいたします。
Adobe Readerのダウンロードはこちら外部サイトへのリンク
Adobe Reader

HOME > 報道発表一覧 > 2011年度 > 第692回三田演説会 山崎 元 慶應義塾大学名誉教授による講演 「慶應義塾のスポーツ医学-社会を先導する役割-」 7/13開催

フッターの始まり