ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

[プレスリリース]
慶應義塾主催 学術シンポジウム 開催(6/27)
「震災後の東日本の復興・再生に向けて」

総合教育
2011/06/06  慶應義塾

慶應義塾は、6月27日(月)、学術シンポジウム「震災後の東日本の復興・再生に向けて」を開催いたします。本シンポジウムは、第1部で慶應義塾の多様な分野の研究者による講演を、第2部では、東日本大震災復興構想会議・五百旗頭真議長を特別ゲストにお招きし、「震災後の日本再生に向けて」をテーマにパネルディスカッションを行います。
震災後の東日本の復旧・復興に向けて克服すべき課題は山積しています。地震・津波が引き起こした被害と福島第一原子力発電所事故は、被災地はもちろんのこと、日本の社会と経済全体にも大きな影響を及ぼしています。この回復のためには、様々な学問分野で研究をさらに深化させ、同時にその学際的な応用を図ることで、具体的な解決策を提示することが求められています。本シンポジウムは、その一助となるべく、本学の研究者たちが専門領域から議論、検討いたします。
シンポジウム開催についてのイベント欄へのご掲載と、当日のご取材をお願いいたします。

プレスリリース全文は、以下をご覧ください。

プレスリリース(PDF)

PDFマークがついている頁をご覧いただくには“Adobe Reader“が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのウェブサイトよりお願いいたします。
Adobe Readerのダウンロードはこちら外部サイトへのリンク
Adobe Reader

HOME > 報道発表一覧 > 2011年度 > 慶應義塾主催 学術シンポジウム 開催(6/27) 「震災後の東日本の復興・再生に向けて」

フッターの始まり