ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

[プレスリリース]
‘ちいきのきずな’「KEIO BOY 離島へ行く」で公開
食と農の環プロジェクト 研究成果発表

社会貢献総合
2011/03/04  慶應義塾

慶應義塾大学研究推進センターにおいて推進している学外組織との共同研究「食と農の環(わ)」プロジェクト(研究代表者:総合政策学部玉村雅敏准教授)では、2009年から慶應義塾と連携協力協定を結ぶ長崎県との連携事業の一つである「地域の強みを活かした地域力向上支援事業」対馬市プロジェクトの活動や成果を、映像(Movie)とブログ(Blog)を組み合わせた新しいかたちのウェブサイト ‘ちいきのきずな’にて「KEIO BOY 離島へ行く」というタイトルで3月4日から公開しました。
慶應義塾では創立者福澤諭吉の「実学の精神」を重視し、社会ニーズに応え、かつ未来社会を先導する先進的、分野横断的な研究を国内外で実施しており、特に、学内と学外のリソースを結合し、分野横断的な産官学連携研究プロジェクトを推進しています。
慶應義塾と長崎県との共同事業や、食と農に関する新しい取り組みをぜひご取材ください。

プレスリリース全文は、以下をご覧ください。

プレスリリース(PDF)

PDFマークがついている頁をご覧いただくには“Adobe Reader“が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのウェブサイトよりお願いいたします。
Adobe Readerのダウンロードはこちら外部サイトへのリンク
Adobe Reader

HOME > 報道発表一覧 > 2010年度 > ‘ちいきのきずな’「KEIO BOY 離島へ行く」で公開 食と農の環プロジェクト 研究成果発表

フッターの始まり