ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

[プレスリリース]
慶應義塾大学大学院で全世界の企業から求められる人材を育成
日本で唯一のCEMS MIMプログラム実施、国際経営学修士学位も取得可能に
— 2010年12月、日本の大学として初めてCEMSメンバーに加盟 —

教育
2010/12/14  慶應義塾大学

慶應義塾大学大学院経済学研究科とメディアデザイン研究科では、慶應義塾大学の学位に加えて、ヨーロッパ型の経営理念に基づく国際経営学修士の学位CEMS MIMも取得できるプログラムを2011年度秋学期から開始します。
CEMSはヨーロッパを中心とする世界トップレベルのビジネススクールと多国籍企業の連合体で、各国から参加できる大学は1校のみであり、加盟するには厳しい審査基準を通過する必要があります。CEMSでは国際経営学修士コースを設けており、所定の要件を満たし修了すると国際経営学修士の学位(MIM)を取得できます。
この学位を取得した学生は、2つ以上の国で大学教育を受け、母国以外でのインターンシップ等の豊富な経験を持つことになり、2つ以上の言語でビジネスを行うことができる人材として活躍することが期待されます。ビジネスが世界展開されている現在において、慶應義塾大学は、全世界の企業から求められる人材を育成します。


プレスリリース全文は、以下をご覧ください。

プレスリリース(PDF)

PDFマークがついている頁をご覧いただくには“Adobe Reader“が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのウェブサイトよりお願いいたします。
Adobe Readerのダウンロードはこちら外部サイトへのリンク
Adobe Reader

HOME > 報道発表一覧 > 2010年度 > 慶應義塾大学大学院で全世界の企業から求められる人材を育成 日本で唯一のCEMS MIMプログラム実施、国際経営学修士学位も取得可能に — 2010年12月、日本の大学として初めてCEMSメンバーに加盟 —

フッターの始まり