ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

[プレスリリース]
慶應義塾湘南藤沢キャンパスに一時保育サポート拠点
「コガモの巣」開所(4月8日)

総合
2010/04/06  慶應義塾

慶應義塾大学ワークライフバランス研究センターでは、4月9日(金)より、文部科学省科学技術振興調整費「女性研究者モデル育成」事業の一環として、湘南藤沢キャンパスにおいて「一時保育サポートプログラム」を開始します。このプログラムは、慶應義塾で学び働く人たちの育児と研究・業務の両立をサポートすることを目的として、お子さんの一時保育を行うものです。
本センターが実施する養成講座を修了した学生が、保育サポーターとなり、資格を持つ保育士の監督のもとで一時保育を実施します。一時保育サポートの開始にあわせて、実施場所となるν(ニュー)棟DNPハウスを子どもが安全に過ごせるスペースとして改修し、育児中の方がいつでも利用できる授乳室・オムツ替えスペースや、相談室も設置しました。
このスペースが多くの人に愛され利用されるように「コガモの巣」と愛称をつけ披露する運びとなりました。4月8日(木)に開所式ならびにオープンハウスを開催いたします。是非ご取材いただきたくご案内申し上げます。

プレスリリース全文は、以下をご覧ください。

プレスリリース(PDF)

PDFマークがついている頁をご覧いただくには“Adobe Reader“が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのウェブサイトよりお願いいたします。
Adobe Readerのダウンロードはこちら外部サイトへのリンク
Adobe Reader

HOME > 報道発表一覧 > 2010年度 > 慶應義塾湘南藤沢キャンパスに一時保育サポート拠点 「コガモの巣」開所(4月8日)

フッターの始まり