ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

[プレスリリース]
港区と慶應義塾との地域連携拠点「芝の家」開設一周年
「いろはにほへっと芝まつり」開催(10/18)

社会貢献
2009/10/08  港区芝地区総合支所
慶應義塾

港区と慶應義塾は2008年10月「連携協力に関する基本協定」を結び、大学と地域社会が連携した研究、教育、まちづくりの発展に取り組んで参りました。その一環として同月に開設された「芝の家(港区芝3丁目)」は、昭和30年代のあたたかい人と人とのつながりの再生を目的とした「昭和の地域力再発見事業」の拠点であり、子どもから高齢者まで誰もが自由に立ち寄ることができる施設となっています。運営には港区、慶應義塾大学の学生や卒業生、近隣住民などが一体となって取り組み、様々な関連企画なども開催してきました。
今回、この「芝の家」が開設一周年(基本協定締結一周年)を迎えるにあたり、地域の方々と共に楽しむ「いろはにほへっと芝まつり」を開催いたします。

プレスリリース全文は、以下をご覧ください。

プレスリリース(PDF)

PDFマークがついている頁をご覧いただくには“Adobe Reader“が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのウェブサイトよりお願いいたします。
Adobe Readerのダウンロードはこちら外部サイトへのリンク
Adobe Reader

HOME > 報道発表一覧 > 2009年度 > 港区と慶應義塾との地域連携拠点「芝の家」開設一周年 「いろはにほへっと芝まつり」開催(10/18)

フッターの始まり