ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

[プレスリリース]
創立150年記念講演会「学問のすゝめ21」京都会場
「文化の継承」をテーマに、10月27日に開催

 
2007/10/18  慶應義塾

慶應義塾は、2008年日本の近代総合学塾として初めて創立150年を迎えます。その創立150年記念事業の一環として、本年8月から2008年夏まで全国13ヶ所で記念講演会「学問のすゝめ21」を展開しています。この講演会は、慶應義塾の第一線の研究者と卒業生を講演者に、これからのライフスタイル、地域活性、環境問題、少子高齢化社会、国際関係といった暮らしを取巻くさまざまな問題や課題について複数の視点から掘り下げます。

2007年10月27日(土)には「文化の継承 -変わりゆくもの 変わらないもの-」をテーマに、国立京都国際会館にて開催します。この度は、朝吹亮二、中村翫雀、千 宗守を講師にむかえ、時とともに「変わりゆく」世情において「変わらない」ものを次代に受け継ぐために、いま何をすべきかについて、活発な議論を展開します。慶應義塾ゆかりの文化人による講演と鼎談を、是非ご取材ください。

プレスリリース全文は、以下をご覧ください。

プレスリリース(PDF)

PDFマークがついている頁をご覧いただくには“Adobe Reader“が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのウェブサイトよりお願いいたします。
Adobe Readerのダウンロードはこちら外部サイトへのリンク
Adobe Reader

HOME > 報道発表一覧 > 2007年度 > 創立150年記念講演会「学問のすゝめ21」京都会場 「文化の継承」をテーマに、10月27日に開催

フッターの始まり