ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

[プレスリリース]
慶應義塾大学、京都大学、東京大学及び早稲田大学による大学院教育における大学間学生交流に関する協定の締結について

 
2007/12/25  慶應義塾

京都大学(尾池和夫総長)、慶應義塾大学(安西祐一郎塾長)、東京大学(小宮山宏総長)及び早稲田大学(白井克彦総長)は、この度、大学院生に多様な教育・研究指導を受ける機会を提供し、もって学術の発展と有為な人材の育成に寄与することを目的とし、大学院教育における大学間学生交流協定を締結することに合意いたしました。

この4大学は、本協定に基づき連合体を形成し、相互交流を通して大学院生に対し主に研究指導を行います。また、受け入れた学生を研究指導した教員は、当該学生の所属大学院教育における交流をより一層推進してまいります。

プレスリリース全文は、以下をご覧ください。

プレスリリース(PDF)

PDFマークがついている頁をご覧いただくには“Adobe Reader“が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのウェブサイトよりお願いいたします。
Adobe Readerのダウンロードはこちら外部サイトへのリンク
Adobe Reader

HOME > 報道発表一覧 > 2007年度 > 慶應義塾大学、京都大学、東京大学及び早稲田大学による大学院教育における大学間学生交流に関する協定の締結について

フッターの始まり