ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

[プレスリリース]
慶應義塾大学研究推進センターシンポジウム「スポーツによる未来への先導~スポーツ医学・科学、文化の研究と振興」

 
2006/07/18  慶應義塾

慶應義塾大学研究推進センターは、慶應義塾の総合的、戦略的研究の企画・推進や産官学の連携による研究の企画・推進を行っております。このたび、産官学の研究者や関係者に加え、一般の方々にもご参加いただく公開シンポジウムを開催することになりました。

本シンポジウムは、「スポーツ」をメインテーマに据え、スポーツがどのように私達の社会や健康な生活に寄与していくのか、私達はスポーツとどのように関わっていくべきなのかといった問題について考えていくものです。参議院議員で金メダリストの荻原健司氏など各界の第一線でご活躍しておられる方々のご講演、慶應義塾の研究者による講演や産学連携の成果のご紹介、パネルディスカッションなど、充実した内容となっております。

プレスリリース全文は、以下をご覧ください。

プレスリリース(PDF)

PDFマークがついている頁をご覧いただくには“Adobe Reader“が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのウェブサイトよりお願いいたします。
Adobe Readerのダウンロードはこちら外部サイトへのリンク
Adobe Reader

HOME > 報道発表一覧 > 2006年度 > 慶應義塾大学研究推進センターシンポジウム「スポーツによる未来への先導~スポーツ医学・科学、文化の研究と振興」

フッターの始まり