メインカラムの始まり
[プレスリリース]
国際映画祭「東京フィルメックス」の映像配信に技術協力
2006/10/26 慶應義塾
慶應義塾大学デジタルメディア・コンテンツ統合研究機構(以下、DMC機構)はこの度、国際映画祭「第7回東京フィルメックス」(会期11/17~26)における動画配信に最新のデジタル・メディア技術を提供し、アジアの映像産業の発展に寄与します。DMC機構は、動画配信プラットフォーム「VOLUMEONE」を、デジタル・コンテンツの公開と配信を容易にし得るものとして2006年5月に公開し、公立美術館と共同で実証実験も開始しました。今回は、これにポッド・キャスティングやニュース配信機能を新たに加え、東京フィルメックスがこれまでに蓄積したコンテンツや映像関係者の声を臨場感溢れる動画でお届けします。東京フィルメックスとの新たなコラボレーションを通じて、慶應義塾大学は芸術・文化に寄与し、日本の新しい映像文化の価値形成に貢献することを目指します。慶應義塾大学DMC機構は他に先駆け、今後も、動画コンテンツを配信するプラットフォームを利用した研究を様々なパートナーと共同で推進いたします。
プレスリリース全文は、以下をご覧ください。
プレスリリース全文は、以下をご覧ください。























