ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

学生対象の朝食サービスを実施(日吉キャンパス)

 
2012/06/18  慶應義塾

6月11日(月)~15日(金)まで、日吉キャンパス食堂棟1階、遊遊キッチンにおいて、学生対象の朝食サービスが実施されました。生協との協力の下、1食分500円相当の朝食をワンコイン100円で提供し、不足分を学生健康保険互助組合が補填しています。

この朝食サービスは、学生の健康維持と増進を図ることを目的とした予防給付の一環として、学生健康保険互助組合の学生委員会企画により2006年に開始され、今回で8回目となります。学生に栄養バランスのとれた朝食を提供することにより、健康面における朝食の重要さを訴え、朝食をとる習慣を身に付けてもらうために実施されています。

初日の11日(月)から、当初用意した130食が完売し、その後も利用者は増え続け、15日(金)までの5日間で約1000食の利用がありました。わずか15分で完売した日もあり、大盛況のうちに終えることができました。

普段、朝は忙しいからとゆっくり朝食を食べることの少ない学生たちも、仲間と歓談しながら楽しんでいる様子でした。これを機に、朝食を摂る学生が一人でも増えることを期待しています。次回は11月に実施予定です。
配膳の様子
▲配膳の様子
たくさんの学生でにぎわう食堂
▲たくさんの学生でにぎわう食堂

朝食を楽しむ学生
▲朝食を楽しむ学生
朝食を楽しむ学生
▲朝食を楽しむ学生

撮影:石戸 晋

フッターの始まり