ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
左カラムの始まり
メインカラムの始まり

慶應義塾は共立薬科大学と法人合併し、慶應義塾大学薬学部・大学院薬学研究科を開設

 
2008/04/01  慶應義塾

慶應義塾は本日2008年4月1日、学校法人共立薬科大学と合併し、慶應義塾大学薬学部および大学院薬学研究科を設置しました。2005年10月に共立薬科大学から合併の非公式な申し入れを受けて以来、今日に至るまで、学内外の多くの方々に、積極的かつ暖かいご理解とご指導ご尽力を賜りましたことを、深く感謝申し上げます。

合併の過程においては、さまざまな協議を重ねてまいりましたが、2006年12月に基本合意書を取り交わし、合併契約に向けて協議を進め、2007年3月には、合併契約書をもって合併契約を締結いたしました。その後1年にわたり、合併において為すべきことを網羅的に抽出し、両法人合同で設置した法人合併推進合同会議をはじめとして学内外で連携しつつ、作業を進めてまいりました。

慶應義塾は、創立以来77年の長きにわたり歴史を育んできた共立薬科大学建学の精神、およびその精神のもとで培われてきた教育、研究、社会貢献、国際連携等の実績を十分に尊重しつつ、一致協力して、日本と世界の未来のために、新しい時代の薬学教育、研究、社会貢献、国際連携のあり方を創造し、確立していきます。薬学部、大学院薬学研究科および関連組織の活動に対し、今後とも皆様の暖かいご指導ご支援を賜わりますようお願い申し上げます。

以上

薬学部・薬学研究科のウェブサイトは以下をご覧ください:
http://www.pha.keio.ac.jp外部サイトへのリンク


フッターの始まり